codename “Dovetail Games Flight Simulator”

dovetail-logo

Dovetail Gamesが新しいシミュレータについて、意見を募集している。

コードネームはDovetail Games Flight Simulator (DFS)だ。
これは正式名ではなくあくまでコードネームとなる。

現在は初期開発段階で彼らは忙しいとのことだが、募集は大なり小なり共有したいとのことだ。
ただ募集した内容を保証するものでない。

ここまでは明らかになったのだが、Flightの後継なのか、FSXの資産がそのま使えるのか、それとも似たような別物でリセットなのか特に触れられていないので、半年での大きな公開情報の進展はないとも言える。
確定しているのはスタートしていることのみだ。

FSX資産を利用出来たらUnityやUnreal Engineを利用した昨今のソフトと比べて進化はあまりないとも言えるし、利用できなければただの別ソフトといってもよい。

これら重要なポイントは今後の情報を期待して待つしかない。

なおコードネームだけの段階で、自分の期待値でFSXの後継がでると情報を拡散するのは気を付けたほうが良いだろう。
この1年ほどそういう意見が国内でも散見されるが、同社コメントの1次ソースではどこにも書かれていないからだ。
大抵は2次ソースや執筆者の解釈で日本語化された記事であったりするので注意が必要だ。

Comments are closed.