エアロソフトはフォーラムにて、継続して開発中のエアバスプロジェクトの新機能であるウェザーレーダーのスクリーンショットを投稿しました。
スクリーンショットは、Active Sky Next(ASN)使用時のレーダー動作のものとなります。
「ASNでの正常動作を保証できる。」とプロデューサーも自信満々に発言しています。
かつては、正確な再現が難しいと言われていたウェザーレーダーですが、ASNの登場以降、天候アドオンメーカーと機体アドオンメーカーの連携が深まり、ウェザーレーダーの正確再現への道のりが早まっています。
PMDG 777 SP1(こちらも開発中)でもウェザーレーダー搭載が決定しており、今後は正確に動作するウェザーレーダーの搭載が当たり前となる時代が来ることでしょう。